店長日記

音楽、料理、旅、とか。

2016-08-22から1日間の記事一覧

お金の使い道

社会人3年目ともなりましたし、収入も少し増えたので、少し贅沢な欲望が増えつつあります。 例えば、いい服を買うとか、高い食材を買うとか。 でもよくよく考えると、お金をかけるべきところはそこじゃ無いような気がするんですよね。 服はあくまでUNIQLOと…

時間の使い方

趣味を集約しなければならないなぁ、と。 お金の問題もありますが、何より時間がない。 ピアノもやろうと思ってましたが、かなり習得に時間がかかる上に、他にやりたいことがあるから正直割く時間がないかなぁ。 クラリネットと、写真(旅行に行く)のはもう外…

常識

世の中でよく言われる「常識」と言うのが、案外あてにならないなと、大学、社会人となって思います。 例えば、 遠くにいるから会いに行けない、なんてのは嘘っぱちで、本当はそんなことして会いたくなんてない、ってのが本音なんじゃないかなぁ。 そういった…

新幹線の耐候性

日本の新幹線は本当強いなって思う。 今日は関東に台風が上陸して、それはそれは大きな被害を出していったのですが、新幹線は全然大丈夫だったかと思います。 こういう異常気象の際でも安定した運行が出来るというのも、日本の新幹線技術の強みとして、海外…