店長日記

音楽、料理、旅、とか。

2016-12-31から1日間の記事一覧

考える

考えごとをするとき、皆さんはどうしているでしょうか。 私も考えごとをするときには、音を消して、出来れば流れる景色を見ながら(電車の中とか)が良いですね。ノートとかに書くときは大変ですが。 最近考える時間が減ったなぁと思ったのですが、よくよく考…

事実と意見

ブログで「思う」というのをよく使ってしまうのですが、良くないですね。 基本ブログで書くのは意見なので、思うって言葉は無駄ですね。 仕事で気にした方が良いのは、事実と意見を分けること。 まず、最終意見=結論を言う。 そのうちに、事実を述べる。そ…

考えること

来年の目標の一つに、よく考えて行動するというのがあります。 正直、あまり考えずに人生生きてきた気がしますね。本当にフィーリングで。 別に悪い事じゃないとは思っているのですが、もう少し頭を使った方がいい結果を得られそうな気がします。 行動スピー…

今年は

今年の振り返りといきましょうか。 今年はある意味で躍進の年だと思ってます。 仕事も趣味も忙しくなってきていますが、そのぶん、所謂やり甲斐といいますか、そんな気持ちも強くなっているように感じています。 未知なものに飛び込む勇気とか、人とのコミュ…