店長日記

音楽、料理、旅、とか。

2017-01-22から1日間の記事一覧

掃除とスポンジ

改めて、スポンジって掃除に便利だなと。 最近掃除には使い古したスポンジを使ってます。特に水回り、洗面台や風呂掃除に役立つなぁと実感してます。 まぁそれも、風呂掃除を二週に一回しかやらないからなのですが。シャワーだからいいよね。と思って。 ブラ…

こまめにやる

今日久々に革靴磨きをしました。本当手入れをしないのは申し訳ないなって。革靴に。 掃除もそうだと思うけど、こまめにやらないとダメだね。昔から苦手で、一人暮らしを始めて良くなってきているけど、それでも億劫になりがち。 でも、勇気を持って、久々に…

玉ねぎの質

今日は玉ねぎが安かったので、カレー作りのために買って炒めてるのですが、これがなかなか品質が悪くて今がっかりしています。 玉ねぎはどうもダメだなぁ。 品質が悪いのは聞いてるけど、うーん。 少し高くても、いい奴を選ぼう。値段に躍らされずに。 葉物…

色んなものに

何か一つのものを突き詰めるときって、何かと視野が狭くなりがちですけど、本当気をつけた方がいいなって思います。 ただ同じものを見続けても、何か新しい知恵、発見はないですよね。 色んなものを見て、時には全然違うものを見て、そういった様々な経験が…

サントラーペルソナ5

ペルソナ5への熱が冷めない最中、サントラが発売されたので買ってしまいました。 思いっきり反射してますが、特に意味はありません。笑 いやぁ、良いですね。 一番はエンディング曲ですけど、他にも武見先生の曲とかカジノの曲とかも好き。 なんか、ペルソナ…

コーヒーラバーズ

コーヒーにこだわりたいなって思いまして、最近ミルを導入しました。 ポーレックスのコーヒーミルで、手挽きのなかではかなり良い方だという話で。 で、早速淹れてみたのですが、薄すぎました…笑 うちに秤がなくて、量の目安が全然わからないんですよね。参…