店長日記

音楽、料理、旅、とか。

2017-02-01から1日間の記事一覧

新たな場所へ

最近は仕事にも慣れてきて、多少なりとも度胸もついて、あまり仕事に困ることも無くなってきました。 こんな時こそ、更なる高みを目指さないといけないですね。 もっと業務を効率化する方法を考えたり、新しいことにチャレンジしたり…昔からそうですが、安定…

何を書くか

一日ひと記事ということで続けてきたシリーズももうすぐ終わりというところ。 何日から始めたか覚えてないのですが、もうそろそろだと思います。総記事が365超えたので。 それが終わったら一週間に一回ぐらいで記事書こうかなと思うのですが、果たして何書こ…

ブランク

この人上手いなって思った奏者が、実は16年のブランクがあったっていう事実。 ブランクってなんなんだろう。 少なくとも、音楽をやる上での障壁にはならないんだってことはよく分かった。何歳になったとしても音楽は出来るし、途中でやめたとしても、また戻…

見て触れて

記事を書くとき、気にしなきゃいけないのは、自分が身をもって体感したものしか記事にはしちゃいけないし、出来ないんだということ。 自分が体感したこと…人から聞いたり他の記事を見たり、なんてことじゃ本当に薄っぺらな記事になってしまうよね。 自分で実…