店長日記

音楽、料理、旅、とか。

きゃらぶき

第一回目の投稿ということで、どきどきしますね。笑

 

今回は料理で、きゃらぶきを作ってみました。

f:id:Tabitencho:20150524190628j:plain

 

たまたま近所の某マッ◯スバリュにふきが売っていたもので。

試しに買ったわけですが、レシピを調べてみて、随分と手間なんですね、これは。

 

ちなみにレシピは、もう忘れてしまったのですがw

だいたい、醤油:酒:みりん=2:1:1

ぐらいだったかと思います。

それで、アク抜きしたふきを煮る。約2時間程今回は煮てみました。水分が途中でなくなるので水を継ぎ足しながらやります。

 

思ったより、美味しかったです。笑

苦味、歯ごたえも良く、良いご飯のおかずとなりました。時間がかかることを除けば、コストパフォ―マンスも含めて、いい一品になるかなと。

今度作るときは、もっと量を増やしてやってみたいね。