店長日記

音楽、料理、旅、とか。

【ネタバレ注意】バケモノの子を観てきた

映画を初日に観たのは初めてかもしれない。

(ネタバレあり、注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細田監督らしさが出ていて、サマーウォーズやおおかみこどもが好きな私としてはとても良かったです。観に行く価値はある。

熊徹が宗師に、自分が神になることをお願いするシーンは泣けたなぁ。

<雑感としては>

・相変わらず細田作品は女性が強い。今回も楓ちゃんは強いなぁって思った。おおかみこども程ではないけど。

・もうちょっと一郎彦は深掘って欲しかったなあ。心情の部分とか、猪王山との絡みとか。

・「白鯨」をストーリーに組み込むのも、もっと時間をかけて欲しいかな。ラストでまた唐突に出てきたなぁと。まぁ映画の尺としては厳しいと思いますが。

・青年期の九太の声が良かった。反則。

・チコかわいい。