店長日記

音楽、料理、旅、とか。

冨士浅間神社に行ってみた

先週山梨に(なぜか)行く気になったので、行ってみました。

車は無いので、バスでダラダラと。朝霧高原あたりはとてもよい景色でした。車があれば、富士山の周りをぐるっと一周というのも面白そうです。

 

さて、富士急行線富士山駅(かっこいい駅名)に降り立ったはいいものの、時間が余ってしまったので・・・

とりあえずこれでしょ。

f:id:Tabitencho:20151027224140j:plain

富士吉田地区では有名な、極太うどん。駅前で適当に食べたのですが、美味しかった〜

 

で、近くの神社に行ってみました。冨士浅間神社という場所です。

f:id:Tabitencho:20151027224308j:plain

国道沿いの入り口から奥へ。雰囲気良さそう。

 

f:id:Tabitencho:20151027224503j:plain

苔の感じとか、とても良い。趣を感じる、なーんて。

 

f:id:Tabitencho:20151027224553j:plain

正直日差しが強くて・・・同じようなアングルの写真ばっかり笑。ここから奥に入って行くと・・・

 

f:id:Tabitencho:20151027224641j:plain

立派な大木(反対側にもある)に挟まれ、派手目な本社が佇んでおりました。

見事な場所でした。富士宮にも立派な神社ありますけど、山梨側にもあるんですね。いわゆる山岳信仰の神社でしょうけど、立派でした。

 

富士五湖旅行の途中にでもいかがでしょうか。なんかパワーを貰った気がします。気がするだけかも。