店長日記

音楽、料理、旅、とか。

美味しそうに見えるじゃん・・・

f:id:Tabitencho:20151109192059j:plain

美味しそうじゃん・・・麻婆豆腐。

でもこれ、塩辛いんだ。どうして、中華の調味料はこうもハズレが多いんだ。ほとんどの調味料は化学調味料ばっかりだし、そういうのがないものを選べば塩辛いし。某社の調味料はもう買わないほうがいいかも。あと、Ama◯onのレビューもアテにならん。

日本の調味料(醤油・酒・みりん・塩・味噌)は近所のマックスバリュ様が意外と良い物売ってて、非常に助かるんです。でも、中華は難しいね。

 

日本橋の古樹軒っていう店に良さそうな物があるそうなので、行ってみようと思います。中華は美味しいもの作れるようになりたいからね。