店長日記

音楽、料理、旅、とか。

買っちゃいました

f:id:Tabitencho:20160225232613j:image
って訳で、FA31mmを買いました。
いずれ買うつもりだったのですが、アウトレットにありましたのでこのタイミングで。

もちろん、k-1購入を見据えてです。
もともとFA43mmとFA135mmは持ってますので、あとはFA77mmだけです。
こんだけ単焦点買ったら、あとは防滴ズームと、超広角かと言ったところが欲しくなります。

k-1を予約してないのは、同時に発表された標準ズームの出来が気になるというところで躊躇ってます。あとはk-1の値段と初期不良が気になるところ。もちろん、今年中には買う予定ですが。

タムロンOEM(らしい)のは正直うーんって感じで(値段も画質も)、純正の標準ズームは作例を見る感じはイマイチなんですよね…もうちょっと作例あれば印象変わるかもですが。

150-450mmと、70-200mmは作例を見る感じすごく良さそうなんですが、今欲しいのはそれじゃない。望遠は今は不要。
16-50のリニューアルとかFA★をアップデートして売ってくれませんかね…