店長日記

音楽、料理、旅、とか。

一汁三菜

これすごく大変だと思うんですけど、どうなんですかね。現代人にはマッチしえないような…

正直 三菜 には拘ってないのですが、
例えば、自分ならこうするかな…

メイン
サブ(お浸し、サラダ、豆腐、などなど)
デザート(果物、ヨーグルト)
スープor味噌汁

ってところですね。
ポイントは、サブのレパートリーを増やす、手軽に作れるようになることかな。
それだったら手間はあまり増えないはず…

あと、最近どうにかして果物を取り入れたいんですよね。栄養のバランスも良くなると思いますし。

この2年間、メイン一辺倒だったので、幅を広げてみたい所存であります。