店長日記

音楽、料理、旅、とか。

義務じゃない

よく料理ぐらい出来るようにしなきゃいけないとかいうじゃないですか。特に女性は言われたりするんじゃないんですかね。

ひと昔前ならそうだったかもしれませんが、今はそんな必要もない、というのが私の考えです。
今やコンビニで適当に買うだけで豪華な夕食になる。外食出来る場所はたくさんある。
そして、そこまでお高くもならない。
時間がなけりゃ、そんなことに時間をかけるのは無駄…ってのもよくわかります。

料理に限った話ではないですけど、義務でやらされることって本当やる気起きないですよね。
自由に好きなことやればいいんじゃないんかって思います。
…しないと、って言う人も多いですが、余計なお世話だって思うことも多いですね。