店長日記

音楽、料理、旅、とか。

スープ

最近スープストックの本を買いました。前から気になっていたのですが、どうにも手間がかかりそうなので敬遠していたのですが…
しかし、少し立ち読みしてみると、手間はかかるものの、特別な材料はあまり使ってなく作り易そうだったので買ってみました。

昨年ぐらいから身体にいいものも作りたいなって思ってました。
男の一人暮らし、昼飯も作る必要がないので、料理は自由に作ることが出来ます。そこで、身体にいいものがいいかなって思っていたところで、スープの本に出会ったわけです。

スープなら日持ちもしますし、まとめて作ってもいいですよね。

早速、明日はオニオンスープでも作ろうかなと思います。