店長日記

音楽、料理、旅、とか。

大切なことは

どうやら1と0の間って…ってある曲の歌詞にもありますが…

主に仕事だとそうですが、白か黒かって決めたがる人多いですよね。
まぁ、わかりやすいし、スッキリしますけど…


でも、実際、そんなに割り切れることなんて世の中にどれぐらいあるのかな?って思います。

そんなにないんじゃないの?って、ずっと思ってるんですよ。
仕事じゃあ、言い切らないといけない場面もあるのでしょうがないかなと思いますが…

それ以外…Twitter見てると、〇〇は××であるみたいな言い方する人多い気がしますが、ホントかよ?って思っちゃうんですよね。

大体白か黒かしかない世界なんて、余裕なくてつまらなそうですけどね…僕は少なくとも生きていけないな。