店長日記

音楽、料理、旅、とか。

トマト無水スープ

スープの本のおまけについていたレシピでやってみました。

具材は玉ねぎ、トマト、鶏胸肉。
但し、今回はトマトが無かったのでトマト缶ですが…

最初に玉ねぎを炒めておく。
次にトマト、肉を入れて、蓋をして40分弱火で加熱。水は無し。


…加熱し過ぎて焦げたのはナイショだ。
ちなみに、写真も撮らなかった。笑


で、味についてですが…
まぁ美味しんですけど、ちょっとトマトの酸味が残っちゃったんですよね。
普段ミートソースを作るときは蓋を開けて煮込むので、その差かなと思ってます。蓋を開けなかった分酸味が残ったのかなと。

あと、具材が少ない分、味が単調な感じ。
ミルポワベースのと比べちゃいけないんですが…

面白いなとは思いました。
でも、今後は多分作らないだろうなー