店長日記

音楽、料理、旅、とか。

好きなように

もう、周りの目を気にするのは止めているつもりです。自分の好きなようになるべく動くようにしています。

 

自分の好きなように、というのはなかなか難しい。

何となく、でなく、自分はこう思うから、こういうことをしているーそれが好きなように動くってことですからね。

そこには、確たる自分の意思、考えた意見、が必要なわけで。

 

人の言うことに従ってるのはラクです。自分はつい最近まで、ずっとそう生きてきました。

でも、それだとあんまり楽しくないんだな、っていうのを最近感じたのです。

流されるだけの生き方でうまくいけば良いけども、上手くいかないこともたくさんある。そんなとき、子供であれば誰かが助けてくれたけど、大人ではそんなことは通用しないからね。自分でどうにかしなきゃ。