店長日記

音楽、料理、旅、とか。

ゆっくりと

日々忙しく生きていると、つい栄養が足りなくなって、苦しくなってしまうこと、あるのではないでしょうか。

心の病、と言うほどではないですが、少し鬱々とした気持ちに陥ることがありませんか。

少なくとも、私はたまにあります。

 

 

そんなとき、心の栄養が足りないのではないか、と思うのです。

友達と遊んだりすることで満たされることもありますが、一人で落ち着いて本を読むのも、良いかなと思ってます。

 

糸井さんの、ボールのようなことば。という本がありますが、この本はその用途にとても良いと思ってます。

張り詰めている自分を楽にしてくれる、でも、前向きな言葉を読むと、また明日から頑張れるんじゃないかと思えるのです。