店長日記

音楽、料理、旅、とか。

お金の使い道

社会人3年目ともなりましたし、収入も少し増えたので、少し贅沢な欲望が増えつつあります。

 

例えば、いい服を買うとか、高い食材を買うとか。

 

でもよくよく考えると、お金をかけるべきところはそこじゃ無いような気がするんですよね。

 

服はあくまでUNIQLOとか無印でいいし、食材は汎用な安いものでいいと思う。

それをどうやって工夫して、自分なりのアレンジを加えるか。そこに重きをおくべきでは無いだろうか。その方が楽しそうですしね。

 

趣味にかけるお金も集約して、必要なところに使うようにしよう。

そんな、若いうちから贅沢なんて言ってられないですよ。