店長日記

音楽、料理、旅、とか。

行動原理

やっぱり僕の行動のきっかけってのは、人の役に立つ、って事なんだと思う。問い詰めていけば。

 

鍛錬しなきゃいけないと思うのは、そうでなければ人の役に立つことは出来ないから。知恵、技術、ひらめき、体力…そういう力が無ければ、足手まといになるだけですよね。

 

そして、人の力になるためには、…自分が健康で無ければならないですよね。肉体的にも、精神的にも。

だから、時々美味しいもの食べて、信頼できる人に会って、気ままに旅をして…自分の為になることをしないといけないと思います。

 

こう思ってますけど、でもこれを突き詰めると、独り善がりになってしまうので、気をつけないといけないですね。

結局は、バランスが大切。