店長日記

音楽、料理、旅、とか。

個人練

今日は久々に個人練をしていました。

 

とある先輩のツイートに、姿勢を正して深いブレスを意識するっていうのがあって、今日実践してみましたけど、なかなか良いですね。

…まぁ当たり前の話なんですけど、忘れがちですよね。

 

あと、最近薄めのリードを使って練習してるんですけど、今日、力を抜くことを意識して吹いたら、かなりいい音が出たんですよね。

今まで吹き込み過ぎていて、音が広がってたんだ、と今更ながらに気づいたわけです。

今後は、もっと力を抜きつつも、息はしっかり入れるっていう、なんか矛盾してるようでしていないことを実践していきたいですな