店長日記

音楽、料理、旅、とか。

ライブの撮影

昨日は友人のライブという事もあり、カメラ片手に見に行ってきました。

 

いやーいいですね。好きな音楽を目一杯楽しんでる感じがして。お洒落ですな。

 

さて写真の方はアップロードは出来ませんが、k-1とfa77mmでチャレンジしてきました。

一番後ろにいたので、手を伸ばしながらカメラを上に上げて、ライブビューで。fa77mmは古いレンズではありましたが、AFもなかなかの速度かと思います。バリアングルモニターも大活躍でございます。

ただ、AFの設定をいつも通り中央一点にし忘れてたのが失敗。気づいてはいたが、何処で設定するのかわからなかったんだよね。

 

描写?最高だね。ピントが抜けてなければね。シャッタースピードは稼げるし、手ぶれ補正も聞いてるから、手ブレはあんまりしてない感じ。