店長日記

音楽、料理、旅、とか。

観察

昔から人を観察する癖がありました。

あの人はこうやる、別のあの人はこうする…というのを良く観ていました。いつからか、そうして観察した人の良いところを真似するようになりました。

 

大学の時は特にそうで、高校からガラリと雰囲気が変わる中で、色んな人を観察して、色んな知恵を身に付けたような気がします。

社会人になってもそうだったのですが、最近、あまり人を観察しなくなったな…と思うのです。

 

まぁ、出来ることが増えたのもありますけど…ちょっと良く無いですね。驕り高ぶってるね。

 

そういう意味では、いつまでも謙虚でなきゃいけないですよね。いつでも人の為すことを観察して、良いところは自分に取り込んで使えるようにするってのを、一生かけてやっていきたいですなぁ。