店長日記

音楽、料理、旅、とか。

ゲームから学べ

久々にゲームを買いました。幻影異聞録♯FEってゲームですが、これがなかなか面白い。

もともとペルソナとか好きだったので、FEとのコラボであるこのゲームも楽しめるかなーと思ってましたが、全くその通りでした。

戦闘がいい。難しさと爽快感が一緒になっているところが良い。

 

ついつい、一日中ゲームしてしまう日々を送ってます。

 

ふと思ったのは、何で自分はゲームにはこんなに集中して出来るのかなって思うのですよ。

勉強とかあまり続かないのに。

 

そこに、もしかしたら、例えば長続きしないことが出来るようになるポイントがあるのでは?と思ってます。