店長日記

音楽、料理、旅、とか。

カレーのこだわり

今日はサグカレー(ほうれん草)カレーを作ってました。

某ペルソナの影響か、カレーとコーヒーにはなんかこだわりたいなって最近思うようになりました。

一人暮らしを始めてからカレーはルーを使わず色んなレシピを試しています。最近は作るのに慣れてきたのか、だいぶ味もまとまってきて、美味しいカレーが作れるようになってきました。

 

で、今日はカレーが美味しく辛くなるソースを使ってみたのですが、これはあんまりかな…

僕が味音痴なだけかもしれませんが、辛くなるだけで美味しいか?って感じでした。これなら同じメーカーが出しているソースを入れた方が美味しそう。あのソースは最高に美味しいからね。

 

こんな感じで、色んな調味料も加えながら、美味しいカレーが作れるようになるといいなぁ。