店長日記

音楽、料理、旅、とか。

リードの話

とある楽団でクラリネットを吹いてますが(ようやく1年)、最近ようやく馴染めてきた感じがあります。

 

コンミスさんがとても上手で(いつも足を引っ張ってて申し訳ない)、参考にさせてもらっているのですが、リードはバンドレンの青箱なんですよね。普通のやつ。

別に手を抜いてるわけじゃなく、色々試してみての結果なんでしょうけど、どうだろうかね。

 

ずっとバンドレンの銀箱で吹いてきたので、久々に青箱吹いても良いかもしれない。

実は良いのかもしれない。今まで使いこなせてなかっただけで。

 

色々試してみないと。現状に満足しては行けないね。