店長日記

音楽、料理、旅、とか。

お湯を注ぐ

私はドリップでコーヒー淹れるのですが、悩みだったのが、お湯を少しずつ入れるということ。

 

うちにはやかんもないので、ティファールのケトルでお湯を沸かして入れているのですが、なかなかお湯を少しずつ注げないんですよね。

で、よくよく考えた結果、一つの解決策を思いつきました。

 

それはケトルを高く上げて高い所から入れるという方法です。

低い所から少しずつ入れようとすると、ケトルをつたってお湯が溢れてしまうのですが、高い所からならそんなことないのです。

ただ、調整が難しいのですが。

 

え、やかんを買えって?

それは…物はあんまり持ちたくないしね…