店長日記

音楽、料理、旅、とか。

2018年の始まりに際して

あけましておめでとうございます。

昨年は紙の手帳に毎日の記録を付けていたので、こちらには全然記事を書いていませんでしたね。。。

今年は毎日の記録はしないにせよ、もう少し記事を書いていきたいですね。

 

というわけで、しかしもう1週間経ってしまいましたが、今年の目標です。

今年は、気持ちに余裕を持って日々を生きたいと考えています。昨年はつい目の前のことに集中しすぎてしまって、視野が狭くなってしまったかなと思っています。仕事もプライベートも。

今年は、あまり身構えることが無いようにしていきたい。そのためには、気持ちの持ちようも然ることながら、事前の準備をしっかりすることが大切だと思います。準備をしても役に立たないこともありますが、しかし準備をするのとしないのでは、気持ちの余裕度が違ってくるのを、これまで何度も感じています。

準備って実際面倒ですし後回しにされがちですけど、大切な一瞬を無駄にしないためにも、今年は準備をしっかりして、余裕を持って生きる。そして、自分にも他人にも優しく生きる。これを意識していきたい。