店長日記

音楽、料理、旅、とか。

GW旅〜青森・函館編〜

旅のきっかけ

青森函館に行こうと思ったのは、弘前城の桜を見ようと思ってのことです。更に12天守閣巡りの進捗も進むなと。今弘前城天守閣は移動中なのですが、見られるのも今だけでしょうしね。

さらに近場でどこかに行けるか考えた時に、せっかく北海道新幹線が開業したのだから、函館に行ってみようかなと。夜景と五稜郭も行ってみたかったので。

 

青森

まずは、弘前城。噂の花筏ですが、花が散りすぎていてイマイチでしたが、十分に堀に花が溜まっていて花筏にはなっていました。

IMGP3787

 天守閣が移動していたのですが、こちらは枝垂れ桜が満開でこれはこれで綺麗でした。

IMGP3851

 

更に青森中心部へ。なんか橋が美しかったので一枚。

IMGP3911

近くの八甲田丸は機械好きにはたまらないのではないでしょうか。個人的には全く期待してませんでしたが、大満足。

IMGP3920

IMGP3949

 

  

函館

まずはお馴染みの夜景から。

IMGP4056

道路も綺麗ですよね。坂からの一枚。

IMGP4004

次の日には五稜郭へ。桜が満開で最高な感じでした。

IMGP4177

IMGP4075

 

GW・桜・夜景という人が集まる要素が揃っており、激混みでした。非常に疲れた・・・ものの、やっぱり頑張って見に行ってよかったなと思えるような、そんな旅でした。またお金をためて何処かに行きたいですね。