店長日記

音楽、料理、旅、とか。

やり方はいろいろ

誰かと仕事する上で、コミュニケーション=相手に意見を伝える、受け取る、ということはたくさんあります。

 

正直、色々方法があって、接し方も様々なのは理解できます。

 

個人的には、情報を少なく出して揉めるよりは、色々出して、何か仕事を押し付けられたとしても、お互いの理解が深まる方がいいかな、と思うのです。

 

 

何が言いたいかというと、最近外国の拠点と一緒に仕事をしていて、コミュニケーションレス、インフォメーションレスだなぁって思ってですね。理由はどこにあるのかなぁ、なんて考えていて思ったことなんですがね。

情報をきちんと伝える努力が足りないのでは??