店長日記

音楽、料理、旅、とか。

辞める決断も

吹奏楽を続けていますが、なかなか人も集まらず、苦い思いをしています。

 

学生の頃は、まぁ平日もお遊びみたいなものですから、休日の練習に来る人も多かったのかなと、今更ながら思います。

 

平日仕事となれば、休日は別のことをしたい人も多いでしょう。吹奏楽なんかしてるより、もっと大切なことが増えた人も多いでしょう。

 

 

正直、今この歳ぐらいで、人を集めるというのはなかなか難しいかなって思います。余程ビジョンが共有出来ている、とかならまだしも…

あと何年か後…10年とかそれぐらいしたら、また再開してもいいような、今はそんな気持ちです。