店長日記

音楽、料理、旅、とか。

楽しむこと。

日々、割と楽しんで生きているような気がします。

 

でも、楽しむってのは、楽をするってことじゃないですよね。

楽しむ為にはそれ相応の努力が必要。努力っていっても、がむしゃらにやるだけじゃダメだから、知恵が必要。頭の中で考えてるだけじゃダメだから、行動が必要。

でも、最後は運だろうね。運が全て。

 

運も努力で引き寄せるものだとは思ってる。ただ、因果関係というよりかは、むしろ心の安定の為かな。じゃないと、頑張る力が湧いてこないし、うまくいかなかったときの心の保全も無くなっちゃうからね。

 

あと1日仕事に行ったら、三連休だ!頑張りましょうかね、