店長日記

音楽、料理、旅、とか。

身延山久遠寺

前から気になっていた身延山久遠寺に行ってきました。

実家が日蓮宗でもあるので、行けるときに行こうとは思ってて、ちょうど紅葉も始まる頃かなと思いまして。

 

三門。いきなりこんな門があると驚きます。

IMGP1073

 

 

そしてこの階段である。これすごくきついんですよ。

IMGP0944

 

IMGP0947

 

 

登りきると、そこにはご立派な本堂があります。中に入ることもできます。少しここで落ち着くことをオススメしますww

IMGP1061

 

山の上の寺とあって、なんかいい感じです。パワーが貰えそう。

IMGP0954

 

IMGP0959

 

 

さらに、身延山の山頂へ、ケーブルカーで行くことができます。

IMGP1052

 

奥ノ院というところがあります。紅葉も始まっていて、眺めも最高でした。惜しむらくは富士山が見えなかったことだけ。

IMGP1031

 

IMGP0975

 

IMGP0979

 

IMGP0985

 

IMGP0964

 

IMGP1036

 

IMGP1017

 

IMGP1021

 

IMGP1010

 

IMGP0972

 

IMGP0973

 

帰りにあの階段を降りる気はしなかったので、ハイテクエレベーターで。始めてみたぞこんなのは。

IMGP1057

 

何だかんだで、信仰の山って感じで、良い雰囲気でした。紅葉の時期は特にいい感じなので、是非行ってみるといいですよ。階段は一度はチャレンジすべき。