店長日記

音楽、料理、旅、とか。

考えること

来年の目標の一つに、よく考えて行動するというのがあります。

 

正直、あまり考えずに人生生きてきた気がしますね。本当にフィーリングで。

別に悪い事じゃないとは思っているのですが、もう少し頭を使った方がいい結果を得られそうな気がします。

 

行動スピードが遅くなってはいけないのだけれども、かと言ってずっと感覚だけで生きていくわけには生きませんね。

 

とは言っても考えるって何か、となりますが、自分の意見としては、

日々思いついたことを書き出す。それを日々アレンジすること。

毎日何も考えずに生きている訳ではない。ただふとした瞬間で思いつく事を忘れてしまっているだけだと。だから、日々思いついたことをとにかく書き出すこと、これが先ず最初の一歩かなと思うのです。

 

来年?いや今日から意識していきたい。