店長日記

音楽、料理、旅、とか。

コーヒーラバーズ

コーヒーにこだわりたいなって思いまして、最近ミルを導入しました。

ポーレックスのコーヒーミルで、手挽きのなかではかなり良い方だという話で。

 

で、早速淹れてみたのですが、薄すぎました…笑

うちに秤がなくて、量の目安が全然わからないんですよね。参考にしたサイトには、秤は大切だって書いてありましたが、ようやくその意味がわかりました。笑

 

とりあえず秤はAmazonで買うにしても、いっぱい試行錯誤しないと美味しいコーヒーにはありつけないような、そんな気がします。残念ながら。

少なくとも、今日のコーヒーは悪くないけど、良くもない。そんな感じです。悲しい…