店長日記

音楽、料理、旅、とか。

独り言

才能とかあったら良かったんでしょうけど。残念ながら、そういうのは持ち合わせていないようで。

いやー何事も失敗ばかりだよ、本当に。どうしようもない。
それでも、諦めずにやっていきたい。
音楽だって仕事だって…

こと、クラリネットについて言えば、練習する時間は満足に取れないし、指は腱鞘炎で痛いし、練習後は汗ダラダラ、ヘトヘトですし、お金はかかるし、でも上手く吹けなくて怒られるし、ですよ。

それでも続けたいし、奏者と、聴者に、いい音を届けたい。その思いが無くなったら、もう吹く意味なんてない。

子供なのかもしれない。いい歳にもなってこんなことするなって言われるのかもしれない。
それはわからんよ。何が正しいってのはないからね。
一通り出来ることをやって、良かったかどうかはその時に決めりゃいいこと。出来ることをしっかりやるだけ。今はそう思うしかないね。