店長日記

音楽、料理、旅、とか。

考える

考えごとをするとき、皆さんはどうしているでしょうか。

私も考えごとをするときには、音を消して、出来れば流れる景色を見ながら(電車の中とか)が良いですね。ノートとかに書くときは大変ですが。

 

最近考える時間が減ったなぁと思ったのですが、よくよく考えたら、通勤時間で電車ほぼ乗らないから、学生時代に考える時間だった分が無くなったんだなと気づきました。

また、スマホが普及して、暇な時間をスマホに吸われているんだなってのもあります。

 

スマホはもうちょっと使用頻度下げましょうかね。本当に。

学生時代よりも、意識して考える時間を作った方がよろしそうです。